しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

実際に使って良かったメンズ香水おすすめ5選

今日、香水を買いに行きましたので、メンズのおすすめ香水を紹介したいと思います!

そもそも香水をつける必要があるの?

 街を歩いていて、女の子とすれ違ったときに、「あれ?いい匂いがする。」と思ったことありますよね?これは逆もしかりだと思います。人間、いい匂いがすればモテるんです。(多分)

 あと、仕事で疲れているときに、自分のお気に入りの香水の匂いをかぐと、若干リフレッシュできます!

 というわけで、香水をつけるかどうか迷っているならとりあえずつけてみたらいいと思います。安いものであれば1,000円くらいから買えますので気軽に試してみるのがいいと思います。

つけすぎには注意

 ただし、香水をつけすぎるとただのくさい人になってしまうので注意が必要です。必ず、「ワンプッシュ」にしましょう。つける場所は手首か脇腹どちらかがよいです。

 

香水の種類

 香水には、主に持続時間、濃度に応じていくつかの種類があります。ざっくりいうと、パルファン>オードパルファン>オードトワレ>オーデコロン の順に持続時間が短くなってくるのですが、特に気にしなくていいと思います。

 

おすすめ香水①

 CHANEL BLEU DE CHANEL

 これは、今日僕が買ってきた香水です。

 自由を表現した、予測できない展開を見せるウッディ アロマティックノート。セダー、ヴェチヴァー、サンダルウッドを中心とするドライでエアリーなウッディノートが・・・と説明がありますが、意味不明ですね。

この香水は結構男っぽくてセクシーな感じだと思います。まさに30代からの香水って感じです。だいたい50mlで8,000円くらいです。

 

 

おすすめ香水②

 CHANEL ALLURE HOMME EDITION BLANCHE

 最後まで迷って買わなかったほうです。こっちの香水はさわやか系で、レモンが入っているそうですっきりとした香りです。シャネルの香水は好みがわかれるものが多い中で、比較的万人受けする香りだと思います。

 ちなみにこのアリュールオム、たくさん種類がありますのでお間違いないよう。お値段は50mlで8,500円くらいです。

 

 

おすすめ香水③

 HERMES ナイルの庭

 これは一番よく使っている香水です。エルメスっぽい上品さがありつつも、さわやかでくせのない香りです。

 非常に女子受けもいいし、使っている人もそれほど多くなくてかぶらないしでとてもおススメです。お値段もエルメスにしては手ごろで、50mlで6,500円くらいです。

 

エルメス 屋根の上の庭 EDTSP 50mL

エルメス 屋根の上の庭 EDTSP 50mL

 

 

おすすめ香水④

 ブルガリ プールオム

 ザ・王道。たまに使っている香水です。さわやかさと甘さがあって、モテる香りです。まあ、人とかぶるのはご愛敬ですね。新宿を歩いていたら、一人は同じ匂いの人にすれ違います。

 ただ、結局使ってる人が多いということは万人受けするということでもあるわけで、間違いがないものでもあると思うんですよ。お値段は50mlで3,000円くらいでしょうか。

 

【ブルガリ】ブルガリ プールオム EDT・SP 50ml (並行輸入品)

【ブルガリ】ブルガリ プールオム EDT・SP 50ml (並行輸入品)

 

 

おすすめ香水⑤

 GUCCI ラッシュ2

 これは甘い系で、ちょっと女子向けっぽい香りです。(でも全然男性でも使えます!)とてもいい香りなのですが、ちょっと夏っぽいイメージかなと個人的には思います。ただ残念ながら、若干ケースが使いにくいです。。お値段は50mlで4,000円くらいです。

 

グッチ ラッシュ 2 オーデトワレスプレー 50ml

グッチ ラッシュ 2 オーデトワレスプレー 50ml

 

 

 

まとめ

 いくつか香水を紹介しましたが、香水を選ぶのはとても難しいです。香りの好みは人それぞれです。モテたいのか、自分がリラックスしたいのかでも選ぶ香りは変わってきます。ぜひ好みの香水を見つけて楽しんでください。