しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

30代男性がボーナスで買いたい&プレゼントでもらいたいあれこれ5選 財布編

 30代にもなると、女性だったり、部下だったりにおごることも増えてきたはずです。「正直何でこいつにおごらなきゃならんねん!」という時もあるでしょうが、それでも笑顔でお金を出すのが紳士というものです。

 お金を出す瞬間、意外とみられているもの、それは財布です。財布がボロボロだと、「ださっ笑」と思われてしまいます。おごったあげく、ダサいと思われるのは心外ですが、それが世の常なのです。

 以前、時計について書きましたが、正直言って買える代物はないと思っています。なので今回はメジャーブランドを避けつつも、マジメにボーナス&クリスマスプレゼントにおすすめの財布を考えてみました。

 ↓参考にならない時計の話です。

30代男性がボーナスで買いたい&プレゼントでもらいたいあれこれ5選 時計編 - しんしのたしなみ

二つ折りか、長財布か、小銭入れは分けるべきか

 財布の形をどれにするか、迷いますよね。若いうちは長財布が多かったのではないかと思います。30代、少し大人になったので二つ折りも似合うと思いますよ。以下のように決めたらいいと思います。

 ・財布に30万円以上いれる→長財布

 ・会社にはスーツ、普段着もジャケットを着ることが多い→長財布

 ・カードをいっぱい入れたい→長財布

 ・長財布が好き→長財布

 ・それ以外→二つ折り

 どちらにせよ、小銭やポイントカードがパンパンなのは格好悪いので、それは避けましょう。

 

スマイソン

 まずは、英国王室御用達ブランド、スマイソンです。最近セレクトショップでも扱いが増えているイチオシブランドです。まだ持っている人も少ないので、人と違うものがほしい人にもおすすめです!お値段は30,000円台からです。

isetan.mistore.jp

BALLY

 BALLYはスイスのブランドです。赤白や黒白のストライプが特徴です。どちらかと言えば靴が有名ですが、財布などの革製品も有名です。お値段は40,000円前後ということで、海外ブランドの中ではまだお求めやすい価格帯ではないでしょうか。

www.bally.jp

クリスチャン・ルブタン

 ルブタンも靴が有名なブランドです。むしろ、靴というよりトゲが有名なブランドといったほうがいいかもしれません。とりあえず、インパクトはあります。実用性よりインパクト。いざという時の護身用。足つぼマッサージ。・・・ふざけているわけではありません。お値段100,000円。

jp.christianlouboutin.com

ベルルッティ

 ベルルッティはレザーの染色が有名なブランドです。パティーヌというオーダーメイドの後染め、カリグラフィーというスクリット文字の模様が若干の厨二心をくすぐる逸品です。とはいえ貴族のブランドとしても有名なので、持っているだけで高貴な雰囲気を醸し出すことができます。お値段は100,000円くらいです。

www.dena-ec.com

ヴァレクストラ

 ヴァレクストラは、イタリアのエルメスともいわれるブランドです。色鮮やかなレザーの発色と抜群の手触りが特徴です。カラーバリエーションが豊富なので、珍しい色の財布を買うのもいいと思います。

www.valextra.jp

 

 いかがでしょうか。やはりある程度の歳になると、ヴィトンやグッチなどのブランドを持つよりも、すこしこだわりのあるブランドのものを持つほうがかっこいいと僕は思います。財布の価格の100倍の年収になるとかいう与太話もありますし、財布に少しお金をかけるのもいいんじゃないでしょうか。