しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【運営報告】ブログ開始1カ月目の運営報告

 2016年12月1日に開始しました本ブログですが、2016年12月31日で1カ月を迎えることとなりました。月日が経つのは早いものです。

 そこで1ヶ月の歩みと今後の目標をまとめてみたいと思います。

f:id:yo30fashion:20161231200643j:plain

PV数

 今月のPV数は約400でした。多いのか少ないのかはよくわかりませんが、目標は200PVだったので、個人的には嬉しく思っています。googleから検索してたどりついた方とか、よく見つけたなーと思います。アクセスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 来月の目標ですが、まあ800PVくらい、いくといいなと思っています。倍々ゲームでいくと、1年後には50万PVくらいいく計算なんで、それを目標としたいです!

記事数

 今月の更新は、この記事を入れて24記事です。20記事の更新を目標としていたので、これも目標達成です。記事の文字数は800~1500字くらいですが、1200文字を過ぎると長すぎるかなと思いました。

 来月も20記事を目標に頑張りたいです。

 記事の内容については、ふざけすぎず、真面目すぎず、内容のある記事を書くことを心掛けていきたいと思います。

その他

 google Adsenseの審査に無事通りました。20記事くらいでも通るもんですね。そのために、はてなブログをプロにしたり、ドメインを取得したりもしました。デジタル系の仕事をしている割には知識がなくて、悪戦苦闘しました。この話はまた今度したいと思います。

 来月はブログのデザインを考えてみたりしたいなと思っています。

 

 2016年もあと少しで終わります。2017年が皆様にとって佳き一年となることを祈っております。それよりも私にとって素晴らしい一年となることを切に願っています。

 それでは、来月もよろしくお願いいたします。