しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017SS】HERMESのネクタイのご紹介

最近たまーにHERMESさんからお手紙というかパンフレットが届きます。 ぼくなんか一回財布を買っただけで、ほとんどお買い物をしていないので若干の申し訳なさを感じています。 つい先日2017年春夏のHERMESのネクタイのパンフレットが届きました。 さすがのHE…

女性に「好きなタイプ」を聞かれたときの正解についての考察

例えば合コンに行った時など、初対面の男女が出会う場での定番の話題の一つが「好きなタイプ」でしょう。 定番ではありますが盛り上がる話題ですし、うまく答えることによって意中の人にアピールしたり、距離を縮めることができるかもしれません。 とはいえ…

男もアンダーウェアにこだわるべき3つの理由(適当)

ぼくはジムに通っているんですが、いつも驚愕していることがあります。 よれよれパンツを履いている人がいかに多いことか!! まあ、もはやおじいさんというべき歳の人はいいでしょう。しかし20代~30代の人でも意外ときったないパンツを履いている人は多い…

【映画】名探偵コナン から紅の恋文を観てきました【感想】

今年もこの季節がやってきました。 一年に一度の名探偵コナンの映画の季節です。 僕はここ10年くらいは毎年映画館でコナンの映画を見ているので、もはや春の恒例行事です。 早速週末に見に行ってきましたので、感想なんかを書きたいと思います。 今回のコナ…

【Cartier】ジュネーブサロン2017のオススメ時計を選んでみました【IWC】

以前バーゼルワールドのオススメ時計に関する記事を書きました。 www.shinshino.com そのなかで、バーゼルワールドに匹敵する時計の見本市、ジュネーブサロンについて少し触れました。 今回はそのジュネーブサロンに出品された時計の中から、個人的に気にな…

【働き方】ぼくの仕事へのモチベーションがあがらないのは誰のせいか

春ですね。 この春から働く人も多数いらっしゃるでしょう。おそらく希望と不安に満ちた船出です。 僕も働き始めて早7年。もはや完全に仕事に飽きています。 思い返してみれば7年前は高いモチベーションを持って入社したものでした。 いや、そうでもなかっ…

【ROLEX】バーゼルワールド2017のオススメ時計を選んでみました【セイコー】

高級時計の世界では、毎年3月の終わりか4月の上旬に世界最大の見本市が行われます。それがバーゼルワールドです。 高級時計メーカーがひしめく、スイスのバーゼルという都市で開催されています。 今回は、2017年のバーゼルワールドで発表された時計の中から…