しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【東京西川】枕を新調したら早起きできるようになった【AiR4D】

 枕もバカにはできないですね。

 考えてみれば、およそ1日に6時間弱寝るとして、人生の1/4は寝てる計算になります。その睡眠を支える枕が重要でないわけはありません。

 今回はとある筋から入手した超高級枕東京西川AiR4Dピローのレビューをしたいと思います。

 ↓のHighの方を今回は入手しました。

    http://www.nishikawasangyo.co.jp/items/img_ex/EPV2689500.jpg

入手経路

 今回レビューを書きます東京西川AiR4Dピローですが、定価で買うと18,000円です。

 枕としてはかなりの高級品の部類に入ります。18,000円のTシャツを買うのはそこまで躊躇しませんが、18,000円の枕はまあ、買うのをものすごく躊躇しますね。

 

 そんな今回の枕ですが、JCB the CLASSの年1回のカタログギフトで貰いました。およそ20,000円前後の商品諸々と交換ができるこのカタログギフトですので、カタログの中ではこの枕は少し安い部類ですが、交換して全く後悔はありません

最初は違和感

 今まで僕は、枕というかクッションを枕がわりにして寝ていました。なので枕を変えてから1週間は違和感がありました。

 高さが変わったのもありますし、このAiR4Dピローの独特のウレタンの感触にびっくりしたのもあります。

 中はこのような複雑構造になっています。

 

      http://www.airsleep.jp/lineup/images/pillow4d_img03.png

慣れると最高

 まず、寝つきが変わります。なんか横になった瞬間に頭の安心感が違います。ふわっとしつつもしっかりしてるという感じですかね。あまり沈み込まないんですね。

 そんな安心感を味わっていると、気づいたら眠りについていますね。

 

 そして寝起きもいいんです。今までは例え何時に寝たとしてもできなかった早起きが簡単にできるようになります。朝になると自然に目が覚めるようになりました。

なぜもっと早く入手しなかったのか

 なんでもっと早く枕に拘らなかったのか後悔するくらい、いい枕です。特に自然と早起きが出来るようになったのは大きいです。休日に惰眠を貪り、1日を終わらせてしまうことがなくなり、やりたいことを実現する時間が増えます。

 ただ、デメリットとしては、少しベッドに横になるだけのつもりの時でも寝てしまうことですかね。

 

 毎日使うものこそ、ちゃんと選ぶべきですね。