しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

海外通販サイトから洋服を購入!DHLでの配送はどれくらいかかる?

 新年ですね。新年といえばセールの時期

 新宿伊勢丹なんかは1月4日からセールだったようですが、初日はものすごい人だったようですね。最近は特に外国人の方も多いようで、まさに物売るってレベルじゃねーぞって感じの混雑と混乱です。

 僕も昔はそんな雰囲気も年始の風物詩の楽しみとして、意気揚々と激混みのセールに行ったもんですが、最近は疲れるのでもっぱら通販です。

 今回は海外通販サイトで購入した洋服が届くまでの日数などをまとめてみたいと思います。

今回購入した海外通販サイト

 今回はこちらのイタリアのサイトで洋服を購入しました。

 Luisaviaroma(ルイーザヴィアローマ)です。

www.luisaviaroma.com

 イタリアのセレクトショップです。イタリアに限らず世界のラグジュアリーブランドを扱っています。

 品揃えもよく、価格も日本で買うよりも安い場合が多いです。価格に関税や送料なども含まれているため、追加費用も発生せず安心です。また、セール品であっても返品ができる点もポイントです。

サイトでの注文

 サイトは日本語対応のため、注文は楽々です。一つ注意点としては金額がユーロ建なところですかね。日本円の概算は表示していますが、クレジットカード会社や、決済の日によってレートは変わるのであくまでも概算です。

注文から自宅に届くまで

 僕が今回注文したのは2017年の12月28日でした。サイトによると、アジア地域には2-3日後に届くとなっていましたが、果たしていつ届いたのでしょうか。

 

 まず、注文からしばらく手続中の状態が続きます。実は年明け1月2日まで手続中でした。まあそこらへんがイタリアクオリティなんですかね。zozoやamazonのように即日配送手配がかかるわけではないことに注意しましょう。年末年始で注文が多い時期だったのが影響したのかもしれません。

 

 さて1月2日にイタリアを出発した僕の荷物の追跡情報をみてみましょう。

f:id:yo30fashion:20180104232414p:plain

 1月2日にイタリアを出発した僕の荷物は、1月3日にドイツに到着しました。

 DHLは一度ドイツを経由するようです。その後ドイツからEAST CHINAに向かいます。そこでの通関手続が結構時間がかかっています。そして1月4日に成田に到着、またしても通関手続を経て、1月4日の夜に僕の元に到着しました。

 配送がかかってからは早いですね!配送がかかってからは!!

届いた荷物の状態は?

 海外通販といえば雑でテキトーな配送で届くかと思いきや、とても立派で丁寧な梱包でした。

 こんな感じです。箱も立派!

      f:id:yo30fashion:20180104233738j:plain

 中もしっかりしています。

      f:id:yo30fashion:20180104233954j:plain

さいごに

 結局注文してから届くのに、1週間かかったことになります。年末年始を挟んだので通常より少し時間かかったかもしれないですね。

 きちんとしたサイトであれば気長に待っていればちゃんと商品は届きます。ぜひ海外通販サイトを試してみてください。