しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告】ブログ開始1カ月目の運営報告

2016年12月1日に開始しました本ブログですが、2016年12月31日で1カ月を迎えることとなりました。月日が経つのは早いものです。 そこで1ヶ月の歩みと今後の目標をまとめてみたいと思います。

【ブックレビュー】今月読んだ本3冊を紹介しますのコーナー

僕は一ヶ月に二冊以上本を読むことを目標にしています。昔から本を読むのは好きだったんですが、気分にムラがあったりして、一日に二冊くらいぶっ通しで読むときもあれば、何か月も全く読まないときもあったりでした。基本的に僕は、本を読むことについて趣…

セールのスケジュールが発表される時期です。

まだまだ引っ張る有馬記念の話です。今日も会社のおじさんたちと話をしていたのですが、一人として勝った人がいませんでした。会社ぐるみでJRAに寄付してるんだと思うと、いっそすがすがしい気持ちになります。 ちなみに、競馬に3連単が導入されたのは2004…

2016年の個人的な買い物を振り返る④~Hublotの時計~

メリークリスマスです。クリスマスを孤独に過ごした負け組の皆さんも多いかと思いますが、お元気ですか?僕もひとりさみしく新宿のウインズに行き、有馬記念の馬券を購入し、アルタビジョンで観戦していました。 僕のすぐ近くには、楽しくカップルで観戦して…

おそらく女子が思っている"モテる車"ランキング

車を持っていればモテるというのは、非常に前近代的な考え方ということは重々承知しています。 若者の車離れなんて言われて久しいです。所得が減少し、車が本当に必要としている人も減少しているので、当たり前ですね。 そういった意味では、車は好きな人が…

2016年の個人的な買い物を振り返る③~Hermesのお財布~

メリークリスマス!まであと2日です。僕なんか誰からもクリスマスプレゼントをもらう予定もありませんし、あげる予定もありません。ここ最近自分へのクリスマスプレゼントという名目の八つ当たり買い物を繰り返しています。 何を言っても負け惜しみなので何…

2016年の個人的な買い物を振り返る②~Acneのチェスターコート~

今日もガッキーが可愛いくて幸せです。ドラマが終わってしまった今、明日からの生きる希望が無くなってしまいましたが、買い物を振り返っていきたいと思います。 今回は、Acneのチェスターコートをレビューしたいと思います。 Acne Studios チェスターコート…

2016年の個人的な買い物を振り返る①~ヴィトンの小銭入れ~

ふと、今年はファッション関係にいくら使ったっけなと思ったのですが、これは絶対に計算してはいけないと思いとどまった今日この頃です。 2016年もお金がないながらにいろいろなものを買いました。いや、いろいろ買ったからお金がなくなった、というのが正し…

Dolce&Gabbanaの2017SSコレクションを見て思うこと

僕なんかは結構ミーハーなので、その時々の流行り物にすぐ手を出してしまいます。僕が大学生の頃なのでおよそ12年前くらいでしょうか。当時好きだったブランドの一つがDolce&Gabbana、通称ドルガバです。 東京に出てきたばかりの僕はとにかくモテたかったの…

ダサい服装についての考察

紙一重だと思います。馬鹿と天才は紙一重といいますが、実生活において馬鹿は馬鹿だし、天才は天才だし、紙一重な人は僕は見かけたことはありません。強いて言えば、天才の人の行動が、凡人から見ると馬鹿の行動に映ることはあるかもしれませんけど。 では何…

そろそろ迫ってきたセールについて考える

僕の中でもう2016年は終わっていまして、気分は2017年なわけです。あけましておめでとうございます。正月はいかがお過ごしでしょうか。 年始の恒例行事といえばセールです。急に服とかが安くなるあのセールです。この日本において、セールというイベントは年…

寒さに耐えるダウンジャケットのブランドまとめ 高級編

↓の内容の続きです。寒い季節の強い味方、ダウンジャケットを買いたいなという話です。 寒さに耐えるダウンジャケットのブランドまとめ バリュー&アウトドア編 - しんしのたしなみ 今回は、高級路線です。10万円を超える価格帯が中心です。大切に着れば、5…

寒さに耐えるダウンジャケットのブランドまとめ バリュー&アウトドア編

おしゃれは我慢と昔誰かが言っていました。それはある意味では正解であると思います。着心地とか動きやすさで考えると、上下スウェットが一番と言えるでしょう。革靴やらベルトやらは多少我慢をしていますもんね。 とはいえ、我慢できないこともあります。こ…

イタリー製の服は本当に品質がいいのか

服を選ぶうえで、どのブランドのものか、デザイナーはだれか、といった要素は非常に重要です。ただ、どこのブランドかわからない、デザイナーも知らない、だけど「イタリー製だからきっといい服に違いない」「イタリー製だから多少高くてもしょうがない」、…

【2017SS】ルイ・ヴィトンの2017年SSコレクションはシマウマ柄

冬です。クリスマスもまだですが、ファッションの世界ではもうSS(スプリング・サマー)コレクションの季節なんです。ファッションはだいたい半年進んでいるわけなんです。それもこれも売るためです。 今回は数あるブランドの中でも、ルイ・ヴィトンのコレク…

手っ取り早く簡単に、30代男性のおしゃれはつくれる。

例えば急にデートすることになった。例えば急に同窓会が開かれることに。例えば急に合コンに誘われた。人生は得てして急なものです。予定通りにいかないからこそ人生は面白いのです。 そうは言っても、急に出かけたくても私服がない。モテたいしおしゃれに見…

2016年 メンズアウター使いやすさ選手権大会

最近寒いですね。ま、冬ですから当然です。街ゆく人を眺めていても、ほとんどの人がコートなり何なりを着ています。 さて、僕もアウターを一着買い足そうかなと考えています。そこでどんなアウターを買うべきか、使いやすさという観点で考えてみました。 候…

アストンマーチン、SUV出すってよ

突然ですが、僕は映画の中で一番007シリーズが好きです。好きなボンドはピア-ス・ブロスナンです。007シリーズはエンターテイメント性が高いボンドと、ハードボイルドなボンドが交互に代わると言われています。今のダニエル・クレイグのボンドはハードボイ…

30代男性がボーナスで買いたい&プレゼントでもらいたいあれこれ5選 財布編

30代にもなると、女性だったり、部下だったりにおごることも増えてきたはずです。「正直何でこいつにおごらなきゃならんねん!」という時もあるでしょうが、それでも笑顔でお金を出すのが紳士というものです。 お金を出す瞬間、意外とみられているもの、それ…

30代男性がボーナスで買いたい&プレゼントでもらいたいあれこれ5選 時計編

12月ですね。もう一年が終わると考えると早いものです。「今年は何したっけ?」と考えたときに、何も思い浮かばなくなってから何年たちましたか?今年一年の締めくくり、来年からも頑張ろうという気持ちも込めて、ここはひとつでかい買い物でもしませんか? …

新型メルセデス・ベンツ Eクラスがすごい件

メルセデス・ベンツ、みなさんご存じでしょうか。円を三等分したマークでおなじみのあの車です。(ちなみにベンツのマークはスリーポインテッド・スターというのが正式名称で、陸海空全てで発展するぞ的な意味が込められているそうですが、海と空はどうする…

とりあえずマフラーを巻いておけばおしゃれにみえるんじゃないかという話

最近、東京は寒かったり寒くなかったり、過ごしづらい気候が続いています。あと、いつも思うのですが、電車の中って暖房効き過ぎじゃないでしょうか? そんなときに温度調整をしやすいアイテムとしてマフラーを重宝しています。マフラーさえあれば東京の冬な…

【30代】コスパのいいファッションブランド【男性】

ファッションに関して、お金をかけ始めるときりがありません。 効率よい買い物とコーディネートのために、コスパについて考えることは大事だと思います。 そこで、個人的にコスパがいいなーと思うファッションブランドをまとめてみました。どうせ買うならコ…

実際に使って良かったメンズ香水おすすめ5選

今日、香水を買いに行きましたので、メンズのおすすめ香水を紹介したいと思います! そもそも香水をつける必要があるの? 街を歩いていて、女の子とすれ違ったときに、「あれ?いい匂いがする。」と思ったことありますよね?これは逆もしかりだと思います。…