しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【運営報告】ブログ開始3カ月目の運営報告

 皆様、こんばんは。今月も当ブログをご覧いただきありがとうございました。

 早いものでもう2月も終わりです。花粉の飛来とともにを感じる季節となってきました。僕は割と花粉に強いタイプなんで花粉は感じていませんけれど。

 それでは今月の歩みと来月の目標をまとめました。

 先月のものはこちらです。

www.shinshino.com

    f:id:yo30fashion:20170228221336j:plain

 ちなみに上の画像(というか文字)はPhotoshopを使って作成しています。おそらくPhotoshop史上類を見ないほどの低クオリティです。誰かPhotoshopの使い方を教えてください。

PV数

 今月のPV数はおよそ2000でした。先月は2700でしたので、少し減りましたね。

 とはいえ先月はsmartnewsに取り上げられるという珍事があり、それで1000PV稼いだだけです。それに比べると今月は特に大きな波もなくコンスタントにPVを稼いでいるので、ありがたいことです。

 PVをアクセス元で分けると、80%が検索サイトからの流入、10%がtwitterから、その他はてな系が10%でした。

 地域別にみると、14%が大阪でトップ、その後に新宿区、横浜、世田谷区、港区、名古屋、福岡と続いています。23区をまとめると東京がトップで、大阪、横浜と続いていて、日本の人口分布とほぼ同じですね。気になるのは僕の地元の札幌からのアクセスが少ないことです。なんか北海道の人が好きそうな記事でも書きますかね。カツゲンとか。焼き弁とか。

 来月の目標ですが、まあ3000PVくらいですかね。今月より伸びるといいなと思います。

 今月もアクセスありがとうございました。皆様に春の良い出会いが、僕の次にあることを願っています。

記事数

 これで18記事ですね。20記事の目標は今月も達成できませんでした。2月は短いのでしょうがないということにしておきましょう。

 ヴィトンの記事と婚活の記事が人気みたいです。

www.shinshino.com

www.shinshino.com

その他

 今月のアドセンスですが、PVが減ったにもかかわらず収益は増加しました。

 先月は牛丼+野菜だったのですが、今月は牛丼+野菜+卵くらいになりました。ぼくに貴重なたんぱく質を与えてくれてありがとうございました。

 twitterを連携させたのですが、これがアクセス数アップに貢献しています。なんでもやってみるもんですね。

 あと、ブックマークしてもらったり、コメントもらったりしたのもうれしかったです。PV数以上のうれしさです。

 

 来月も適当に頑張ります。適当に見に来てください。

 よろしくお願いいたします。