しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【2017年】秋冬におすすめのメンズ香水5選

 そろそろ夏も終わり、だいぶすごしやすい気候になってきました。

 季節の変わり目に気分を変えるために、香水を変えてみるのはどうでしょうか。

 

 春夏は、シトラスマリン系などのさわやかでみずみずしいにおいの香水をつける人が多いですね。ブルガリプールオムやウルトラマリンなんかがド定番ですかね。

 別にそれらの香水を秋以降に使って「変」って事はないのですが、どちらかというと涼しげな香りなので、どこか季節外れな感が出てしまうかな、と。

 秋冬はウッド系ムスク重厚な香りや、スパイシー系などの個性的な香水をつけてみるのもいいのかなと個人的には思います。夏と比べると冬は体温も上がりづらく、体臭も発生しづらいので「クサい!」となることは少ないかと思います。

 春夏は万人受け、秋冬はオリジナリティって感じで攻めるのがよいのでしょう。

 それでは秋冬おすすめの香水をご紹介します。

 

  

     空の香水瓶のベクター素材

CHANEL エゴイストプラチナム

 これは非常に有名な香水ですね。芸能人でもつけている人が多く、GACKTさんなんかもつけれいるようです。

 最初はスパイシーで独特な香りが広がりますが、時間がたつにつれ甘くセクシーな香りに変わっていきます。

 つけている人が多くかぶりやすいのは難点ですが、外れのない香水だと思います。

DIOR ソヴァージュ

 DIORのメンズ香水は男っぽい香りのものが多いです。この男っぽい香りというのは好き嫌いが分かれやすく、日本人よりも外人にうける香りな気がします。

 このソヴァージュはそういった大人の男っぽいスパイシーさは残しつつ、全体的に優しくした感じで使いやすい香りです。

JIMMY CHOO ジミーチュウマン

 JIMMY CHOOといえば星がいっぱいついた派手派手な靴が有名ですが、香水も出しているんです。

 香水は靴の派手さとは裏腹に、甘いけれども甘すぎず、上品なウッド系の香りです。幅広い年齢の人が使える香水です。

BVLGARI ブラック

 これも昔からある定番商品です。比較的使いやすい香りが多いBVLGARIのなかではかなりエッジのきいた香りの香水だと思います。言ってしまえば好き嫌いは分かれます。

 トップからかなりスパイシーでラストは甘くスモーキーに香ります。まさに大人の男の色気を出せる人に似合う香水だと思います。

Abercrombie&Fitch フィアース

 これはいわゆるアバクロの店舗の香りです。嗅いだことある人も多いかと思います。アバクロで買った服にしみついてるあの香りです。

 かなり甘い香りで、しかも香りに深みはありません。でもアバクロのモデル的にマッチョな人ならセクシーでいいかもしれません。

 最近もはやアバクロも下火でこの香りがしている服を着ている人も減りましたしね。

 

 以上です。季節感のある香りをまとっているとおしゃれにみえますし、自分自身の気分転換にもなって一石二鳥です。

 季節の変わり目に、ぜひ新しい香水を!