しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【特典】アメックスプラチナに申し込んだらカードが来たよ!【たくさん】

 以前、と言っても結構前ですがこんな記事を書きました。

www.shinshino.com

 プラチナカード、申し込もうかな、どうしようかなとか言っていましたが、結局申し込んでしまいました。

 申し込んだら、届きました。

 今回はインビテーションから申し込み届くまで、と付帯特典についてです。インビテーションを受けて迷っている方などは参考にしてもらえれば。

申し込みから届くまで

 インビテーションを受け取ったのは9月上旬でしたが、14万円という年会費にビビったり、いろいろ考えていたりで、申し込んだのは10月10日になってしまいました。

 申し込みはインビテーションにサインを書いて送るだけです。

 一応審査がある旨が記載してありましたので、ちょっとドキドキしながら、審査落ちしたら解約してやると思いながら手紙を投かんしました。

 特に音沙汰もなく、1週間以上経過し、おそらく10日経ったころでしょうか。何気なく請求金額を確認しようとしてマイページにアクセスしたところ、マイページの表記がプラチナカードに変わっていました。

 その後、3,4日経ったころカードの宅配便(の不在票)が我が家に届き、その翌日に無事にカードを受け取ることができました。

 結局カードを受け取るまでに2週間くらいかかったことになりますね。これは他のネットの記事を見てみても平均的なリードタイムだと思われます。

アメックスプラチナカードの付帯特典

 付帯特典ですが、これまたたくさんあります。ありすぎて訳が分かりません。

 気になったものだけピックアップしてご紹介します。

 コンシェルジェデスク

 24時間365日、いつでも対応してくれるコンシェルジェデスクを使用可能になります。飛行機や宿、レストランの予約なんかをしてくれるみたいです。

 僕は一回だけ、メンバーシップリワードプラスの登録をお願いするときに電話しましたが、とても丁寧で感じが良かったです。(メンバーシップリワードプラスもプラチナは無料になります。)

 ホテルの上級会員

 ヒルトン、SPG(ウェスティンとか)、リッツカールトンなどのホテルグループのゴールド会員にしてもらえます。ゴールド会員になると、朝食無料になったりホテルの部屋をアップグレードしてもらえたりするみたいです。

ダイニング・アクセス

 ゴールドカードだと招待日和でしたかね。指定のレストランが1人分無料になるやつです。ネットから予約することができるのが一番の進化です。

 ゴールドの招待日和は使えなくなるみたいです。ゴールドの時に1回くらい使っておけばよかったです。

 

 その他、空港ラウンジや保険なども手厚く付帯しています。

 年会費の元を取るという考え方では到底使いこなせないカードですが、日々の生活を少し豊かにするためにはいろいろ使えそうかなと思います。気になる方はまずはゴールドカードから作ってみましょう!