しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

2016年の個人的な買い物を振り返る②~Acneのチェスターコート~

 今日もガッキーが可愛いくて幸せです。ドラマが終わってしまった今、明日からの生きる希望が無くなってしまいましたが、買い物を振り返っていきたいと思います。

 今回は、Acneのチェスターコートをレビューしたいと思います。

Acne Studios チェスターコート garret

 Acneはスウェーデンストックホルムのブランドです。2012年ごろから日本で本格展開し始めました。もともとはデニムが有名なブランドでした。特徴は、遊び心があるデザインでありながらも、普通に着られる服であるところだと思います。値段もインポートものにしては買いやすい値段かと思います。たまに遊び心が過ぎていて、いつ着たらいいのか、何と合わせたらいいのかわからない服ばっかり出しているくせに値段だけバカみたいに高いブランドってありますよね!そういうのに比べると良心的かと思います。

 で、チェスターコートなんですが、2年前くらいからこれが欲しいなと思っていて、やっと今年買いました。本当はネイビーがほしかったのですが、売ってなかったのでブラックを買いました。着てみるとブラックはブラックで意外といいかなと思っています。チェスターコートはもともとかなりフォーマル寄りの服なので、ブラックも締まって見えてかっこいいです。こんな感じです。↓

f:id:yo30fashion:20161220234308j:plain

 

 やっぱりチェスターコートってかっこいいです☆着ると大人っぽく見えていいですよね。

 写真のAcneのものですが、これといって特徴はない、普通のチェスターコートなんです。しかし全体的にシルエットのバランスがよく作られているなと感じます。チェスターコートってシルエットがとても大事で、ウエストのシェイプ一つとっても、シェイプがないとおじさんっぽく見えるし、ありすぎても安っぽく見えてしまいます。

 その点Acneのチェスターは丈の長さであったり、ウエストのシェイプだったりのバランスがよく、特徴はないけれども高級感があるシルエットになっています。強いて言うならば、アームホールが僕には少しふと過ぎるかなと感じますが、筋トレして腕を太くすれば問題ないです

 

 そういえば以前Pコートが一番とかいってたような気がしますが、、、

www.shinshino.com

それはそれ、これはこれ!