しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

ブランド腕時計レンタルサービス「KARITOKE」が面白いかもしれない

  いろいろなところでニュースになっていたりもするので、知っている方も多いかと思いますが、ブランド腕時計レンタルサービス「KARITOKE」というものがスタートするみたいです。
 karitoke.jp

 

 月々決まった金額を払えば、好きな時計がレンタルできるというわけですね。しかも月額費用を払っている間は返却期限なしでレンタルすることができるそうです。

 ちょっとおもしろそうです。

  ↓写真はイメージです。

「高級時計」の画像検索結果

ブランド腕時計レンタル「KARITOKE」のサービス概要

月額費用

  まずは気になる月額費用ですが4つの価格があり、それぞれ借りられる時計が決まっています。前述しましたが、月額費用を払っている間は返却期限なしでのレンタルが可能のようです。

 詳細は以下の通りとなっています。

Casual  ¥3,980/月

 HERMES,BVLGARI,Hamilton,OMEGA,Tiffanyなど

 おそらく新品で~20万円くらいの時計かなと思います。

 

Standard  ¥6,800/月

 OMEGA,Tag Heuer,BREITLING,Cartierなど

 新品で~50万円くらいの高級時計入門機くらいかなと思います。

 

Premium ¥9,800/月

 ROLEX,IWC,ZENITH,BREITLINGなど

 ~100万円くらいの時計でしょうか。(ラインナップに入っているかは知りませんが)IWCポルトギーゼ、ZENITHのエルプリメロなど名機を作っている名門メーカーも含まれています。

 

Executive ¥19,800/月

 ROLEX,HUBLOT,PANERAI,IWC

 月額料金も一気に上がりますが、おそらく~150万円くらいの時計がラインナップされると思われます。

 なかなか庶民には手が出づらい価格帯ですかね。

保証

 日常使いでの傷、汚れについては保証されるようです。

 また、紛失、盗難、故障は個別に相談との記載があります。

 

このサービスの使用目的を考えてみる。

 およそ月4,000円から20,000円でブランド時計がレンタルできるわけですが、どのような目的で使うのでしょうかね?

 目的① 見栄、はったり

 ぱっと思いつく一番の目的は見栄やはったりじゃないでしょうか。

 キャバクラで金持ちアピールするとか、詐欺師が儲かってるアピールするとか。

 

 目的②購入前のお試し

 これらの時計を買うとなると結構悩むことになると思います。実際にお店に行って見るだけではなく、1ヶ月お試しで着けてみることで解決することはあると思います。

 実際僕も買ってみたら意外と重くて着けなくなってしまった時計があります。。。

懸念点もあります。

 まだサービスが始まっていない段階なので何とも言えませんが、懸念される点もありますね。

 懸念点① 借りたい時計が借りられるのか

 返却期限なしのレンタルと言うことは、だれかがずっと借りているという状況が発生する可能性があります。

 おそらくですがレンタルしたい時計の人気は偏ります。具体的に言えばROLEXのスポーツモデルあたりに。

 

 懸念点② 保証

 紛失、盗難、故障は個別に相談、とありますがどうなるんでしょうかね?

 即買取ということもないとは思うんですが、怖いですね笑

僕は遠慮しておきますが、気になる人はぜひ!

 高級時計を買う一つの理由は所有欲だと思うので、僕はレンタルにはあまり興味がありませんが、色々な時計を着けることができるこのサービスは面白いと思います。

 ぜひサービスに登録して感想を教えてください!