しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

30代からの大人の男性におすすめ!メンズリュック6選

 リュックと言えば登山用、なんて昔の話。今ではタウンユースや、場合によってはビジネスシーンでも使われているリュック。

 色々な種類のバッグがありますが、その中でも収納力持ちやすさで考えるとリュックに勝てるバッグはないのではないでしょうか。

 そんなリュックですが、今回は大人の男性にこそオススメしたいリュックを7つご紹介したいと思います。

       f:id:yo30fashion:20170905225652p:plain

FENDI ナイロンレザーバックパック

   f:id:yo30fashion:20170905225853p:plain

 まずはトレンドアイテムを押さえておきましょう。

 ここ数年FENDIなんかはすごく人気ですね。GINZA SIXにも入っていますし。

 そんなわけでFENDIのリュックを選んでみました。このゆるーいデザインが好みの分かれるところだとは思います。この手のブランドの主張の強いアイテムは、うまくハズしとして使うといいと思います。

 ¥248,000

SAINT LAURENT シティバックパック

    f:id:yo30fashion:20170905230955p:plain

 大人の男性のリュック選びですが、基本的には黒のレザーがベストだと思います。

 色は黒以外でも茶とかでもいいんですが、素材はレザーを選びましょう。

 というもの、リュックは非常にカジュアルなアイテムなので、ある程度の大人が持つには高級感のあるレザー素材でないと、全体から浮いてしまうからです。

 黒のレザーのリュックと言うことで、こちら。サンローランのリュックです。ロゴもきわめてシンプルで、非常に使い勝手が良いアイテムです。

 ¥160,920

クリスチャン・ルブタン Explorafunk Backpack

     

 とりあえず目立ちたい人と、後方からの防御力を高めたい方はぜひ。

 ¥322,920

COACH リーグバックパック

     COACH(コーチ)の「リーグ バックパック グラブタン ペブル レザー(バックパック/リュック)」|ブラック系その他

 こちらもシンプル黒レザーリュックです。COACHのバックは厚めの革を使用しているため丈夫です。がしがし使っていきたい人には特にオススメです。

 アウトレットに行くと似たようなCOACHのリュックが半額くらいで売っています。

 ¥108,000

Berluti TIME-OFFレザーバックパック

   f:id:yo30fashion:20170905233321p:plain

 ヴェネチアンレザーの最高峰、ベルルッティのリュックです。

 ベルルッティに関しては茶のレザーの方がパティーヌがいきて良いのではないかと思います。とても色気のあるレザーですね。とはいえ水にはものすごく弱いことが予想されますので、晴れの日限定の使用になってしまいそうです。

 ¥370,000

aniary バックパック

   f:id:yo30fashion:20170905233845p:plain

 最後はこちら。aniaryのリュックです。ちょうど良い大きさとほどよい価格が魅力的です。さらに、こちらのリュックは色展開が豊富です。黒、茶などの定番色に飽きた方の次のリュックにもオススメです。

 ¥70,200

 

 以上になります。最近はジャケットスタイルにリュックを合わせるのも普通になってきました。これからの季節に向けてひとつリュックをアップデートしてみてください。