しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

セールのスケジュールが発表される時期です。

 まだまだ引っ張る有馬記念の話です。今日も会社のおじさんたちと話をしていたのですが、一人として勝った人がいませんでした。会社ぐるみでJRAに寄付してるんだと思うと、いっそすがすがしい気持ちになります。

 ちなみに、競馬に3連単が導入されたのは2004年だそうです。知らない人のために解説しておくと、3連単とは1着から3着まで当てたらお金がもらえるやつです。そこで僕から提案があります。ここでいっそ16連単とかどうでしょうか。16連単。もう当てたらお金とかじゃなくて、有村架純とデートとかがいいですね。JRAさん、いかがでしょうか。

 そろそろ本題に入ります。クリスマスが終わるとセールのスケジュールが発表されますので、まとめてみました。一部はもう始まっていますが、年始のもののみです。あと、僕がよく行くとこだけです。

西武

 西武デパート渋谷、池袋ともに1/1からです。西武は比較的空いているのでお勧めです。

 主だったブランドを挙げておきます。

 池袋西武

 マルジェラ、ヨウジヤマモトディースクエアードマーガレットハウエル

 ギャルソンのみ1/2からです。今年のギャルソン早いですね。

 渋谷西武

 マルジェラ、マークジェイコブスアレキサンダーワン、Y-3、ヨウジヤマモトディースクエアード、ヴィヴィアン

 ギャルソン、ジュンヤワタナベ、3.1phillip Limは1/2からです。

 ラルディーニ、ボリオリ、メゾンキツネ、ホワイトマウンテニアリングなどはもう開催中だそうです。

新宿高島屋

 基本1/2からです。主だったブランドは、Y-3、ギャルソン、ディーゼルブラックゴールド,、トゥモローランドとかでしょうか。

池袋パルコ

 1/1からです。西武系列元日から飛ばしてきますね。店員の方は大変ですね。

 アローズ、シップス、ジャーナル、エディフィス、ディーゼルヒステリックグラマーなどありますね。

阪急メンズ東京

 ここも今年は1/2からです。例年はもっと遅かった記憶があるんですけど・・・。

 阪急で品ぞろえが良くてねらい目はトムブラン、ニールバレット、マルニとかですかね。セールでも高いですけど。その他たくさんあるのでより取り見取りです。

新宿伊勢丹メンズ館

 1/11からです。伊勢丹は例年通り少し遅めです。ここは超混みますね・・・。まあ3階にあるブランドが主戦場になるのではないでしょうか。

 

 その他いろいろありますけど、ブランドの路面店とかも基本1/2からが多いかと思います。

 以下の記事でも書きましたが、お気をつけてセールをお楽しみください。

www.shinshino.com

 セール品は所詮売れ残りだということをお忘れなく。