しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

セールでのお買い物で失敗しない方法

 夏本番はまだですが、早いものでそろそろ2017年夏のセールの時期が迫ってきています。

 だいたい6月30日か7月1日スタートが多いですかね。ルミネなんかはだいぶ遅いスタートみたいですね。

 服を買うことが好きな人にとってセールは楽園です。普段なかなか買えないブランドの商品も手が届いたりします。

 一方で安物買いの銭失いという言葉のように、得てして買い物に失敗しがちです。

 今回はセールのお買い物に失敗しないための心得をセールの前に学んでおきましょう。

        

 

買うアイテム、予算を決めておく

 セールでいつもより安くなっていると人間どうなるでしょうか。

 調子に乗ります。

 調子に乗って、Tシャツをたくさん買って、今年のセールはこれくらいかなと思っていたところで、パンツが欲しかったのを思い出し、せっかくだから買ってしまう。

 そしてお金を使いすぎ、絶望します。

 このような事態を避けるために、必要なアイテムはあらかじめリストアップしておくのが望ましいです。

 何なら試着まで事前に済ませておくといいですね。

 さらに合計の予算を決めておくことで、気づいたら金欠という事態も避けることができます。

 

余計なお店に行かない

 なんかいいものないかな、なんてついつい普段行かないお店まで見に行ってしまう。

 これも避けましょう。余計なものを買ってしまいます。

 普段行かないお店は、結局大して興味がない店なんです。そこで買ったアイテムは結局使わなくなることが多いでしょう。

 

ブランド名にだまされない

 特にハイブランドにありがちです。このブランドはすごく好きなんだけど、このデザインはどうかな、、、、でも安くなってるし、、、、って時にブランド名だけで買ってしまうと後々絶対後悔します。

 セール品なんて所詮は売れ残りです。

 その大人気ブランドでみんなが買わなかったものがセールになっているんです。一時の感情に流されないようにしましょう。

 

必ず試着する

 特にセール初日なんかはものすごい混んでいたりして、試着が1時間待ちとかになることもあります。

 それでも試着は必ずしましょう。

 服はサイズ感が命です。サイズを間違ったら元も子もありません。

 よほどいつも買っているお店以外では試着は忘れずに!

 

伊勢丹(新宿)のセールの初日には行かない

 混みすぎて混みすぎて、この世の地獄を味わうことになります。特にメンズ館。

 

 

 以上です。これらを守って楽しいセールをお過ごしください。

 

 あといつも思うのですが、全品セール中(一部除外品有り)って言い回しはおかしくないですか?